
たまに接続が切れると、再度ペアリングしなくちゃいけない。
ペアリングの設定方法を忘れたころに切れるので、ここに書いておく。
接続が切れたときの操作
使い始めて半年くらいになるが、ある日パソコンを立ち上げてキーボードを操作しようとすると何も反応しないという症状がふいにくる。
Windowsの設定画面でbluetoothの設定を確認すると「ペアリング済み」になってるが「接続済み」になっていない。
キーボードの電源を入れなおしても反応せず。電池を入れ替えてもいっしょ。
ペアリングをいったん解除して再度しなおすと直った。
しかし、これで2度目だよ。
ペアリングの設定しなおしといっても、キーボード上もしくは裏面を見ても特にヒントなく、キーボードが入っていた箱に記載されている説明書を見なくちゃいけない。
この設定を覚えてられないのでここに残しておく。
ペアリングの設定
「Fn」と「Tab」を3秒長押し
